東の青から

東の青から

わくわくする方へ。国内留学中。

ブログ開始から2ヶ月!アクセス状況やよく読まれている記事など

2018年12月20日から始めたこのブログも今日でちょうど2ヶ月が経ちました。

 

今回もアクセス状況などを前回と比較しつつまとめていこうと思います。

 

ちなみに前回の記事はこちらです↓

 

hirokak.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

 

開始2ヶ月のアクセス状況

 

最近のアクセス状況です。

f:id:HirokaK:20190220160641j:image

 

投稿数…23(11)

総スター数…426(101)

読者数…51人(9人)

総ブックマーク数…11(2)

(カッコ内は前回の数値)

 

 だいぶ読者数が増えました。ありがとうございます。

 

2月に入って二日に一回投稿にしたら平均PVもちょっと上がりました。

最大は一日75PV!

ボウリングの自己ベストスコアを超えました(下手)。

 

SNSを使った宣伝はしていませんが、おすすめの新着ブログをよく見ていてスターを付けさしていただいてます。

 

 

 各カテゴリの記事数

 

この記事で24記事目になりますが、自分は主にどんなことを書いているのか、カテゴリからみていきます。

 

words…6

words カテゴリーの記事一覧 - 東の青から

 

memories…3  

memories カテゴリーの記事一覧 - 東の青から

 

blog…3  

blog カテゴリーの記事一覧 - 東の青から

 

tips…2

tips カテゴリーの記事一覧 - 東の青から

 

book…2

book カテゴリーの記事一覧 - 東の青から

 

cooking…2

cooking カテゴリーの記事一覧 - 東の青から

 

 daily…2

daily カテゴリーの記事一覧 - 東の青から

 

trip…2

trip カテゴリーの記事一覧 - 東の青から

 

 8カテゴリありました。

 

できるだけ毎回どれかしらのカテゴリに入れようと思ってるんですが、どこにも入らなそうな記事もできちゃうんですよね。

 

こういう目標みたいのとか(いっそこのカテゴリ作るか)

2019年の抱負 - 東の青から

2019年春休みにやること - 東の青から

 

反響のあったこれとか

オナラのできる関係 - 東の青から

 

 

一応これでも女子大生なんですが、あまり女子大生らしくないブログですね…

 一人称が「僕」なら性別を騙れそう。

 

 

 

読まれている記事ランキング

GooleAnalytics様が教えてくださるよく読まれている記事。

最新のランキングです。

 

1位

hirokak.hatenablog.com

 

 

2位

hirokak.hatenablog.com

 

3位

hirokak.hatenablog.com

 

まあよく読まれていると言っても他とそんな大した差ではないです。はい。

 

 

 これから投稿予定の記事

3ヶ月目に書くであろう記事のタイトルをちょっとだけ紹介します。

 

・お気に入りののYoutubeチャンネル

・ 2019年春休みに読んだ本

・時期が来たから就活をする?

星野源好きにおすすめする邦ロックバンド3選

 

ということで、今後もテーマにまとまりのない混沌としたブログになりそうです。

 

 

最後に

 

今のところ飽きずに書き続けられているので自分としては上々です。

 

ただ、ブログデザインのカスタマイズをしようしようと思いつつもできてないです。

3割ほどの方がデスクトップで見てくださっているので、サイドバーとかグローバルなんたら(忘れた)とか設置したいなと考えているんですが…

 

はてなPROへの移行もどうしようかなというところです。

 

 

それと、読者100人か50記事を超えたらもう少しちゃんとした自己紹介をしようと思っています。最初のものは簡潔すぎるので…

はじめに - 東の青から

 

 

とりあえずこれからも無理をせず、気負わず楽しく更新していこうと思います。

 

書きたいことを気ままに書いていく、「東の青から」を今後ともよろしくお願いします!