東の青から

東の青から

わくわくする方へ。国内留学中。

ブログ開始から5ヶ月!Official髭男dism「Pretender」記事一強!

ここのところ更新が途絶えていた当ブログ「東の青から」、昨日の2019年5月20日で開始から5ヶ月が経ちました!

 

記事が投稿できていなかった間に考えていたことなど、ブログ運営状況について今月もサクッとまとめていきます。

 

 

 

ありえんアクセス数

この一ヶ月は、過去4ヶ月何だったんだと思うくらいアクセス数が伸びました。

下は一ヶ月前のアクセス解析です。

f:id:HirokaK:20190521190247j:image

そしてこちらが今のアクセス解析です。昨日なんか150近くいっちゃってます。

f:id:HirokaK:20190521190259j:image

 

ちなみに読者登録は112人→125人になりました。常日頃からご愛顧いただきありがとうございます。

 

しかし、私はこの一ヶ月全く記事を書いてないのです。

今もどんな口調/スタンスで文章を書いていたか忘れたのでテンションが迷走しています。

 

前回の記事も手抜き中の手抜きです。↓

hirokak.hatenablog.com

 

 

ではなぜこんなにアクセスが増えたのか。

 

 

Official髭男dism「Pretender」記事一強

 

天下のOfficial髭男dism様です。

 

当ブログ、アクセス元は現状こんな感じでほぼ検索流入です。

f:id:HirokaK:20190521182012p:plain

例えばこの69%のGoogleから来てくださった皆さん。

このうち96%の方が読んでいる記事がこのヒゲダン「Pretender」記事です。

 

hirokak.hatenablog.com

 

Yahoo!検索もほぼ同様です。

 

映画「コンフィデンスマンJP」も公開しましたし、思いもよらずヒゲダンブームの波に乗って虎の威を借る狐になってしまったわけです。

 

感謝を込めて、先週のお台場フリーライブ行ってCD買いました。

f:id:HirokaK:20190521191250j:image

 

 

Pretender記事が沢山読まれているのも、ヒゲダンが多くの方に興味を持ってもらえている証拠なのでとても嬉しいです。

 

ただ、ここまで一記事にアクセスが集中している状態。

当ブログの他の記事の気持ちのことも考えると、少し言わなければいけないことがあります。

 

ヒゲダン記事を読んでくださった皆さん、ありがとうございます。

よかったら他の記事も覗いてみてね!!笑

 

今後について

 

一ヶ月近くサボってたやつが言うことではないですが、続けたい!

せっかく始めたものだし、途中で投げ出すのは性格上あまり好きではない。

 

続けるために、以下のことを意識してみようと思います。

 

・カテゴリ、読まれている記事にこだわらず、書きたいと思ったことを書く

・長文にしようと思わず、気軽にメモる感覚で楽しむ

 

6月も個人的イベントがてんこ盛りですが、あまり気負わずに続けていきます。

 

こんなところで、5ヶ月目のブログ運営報告は終わり。

これからも「東の青から」をよろしくお願いします!