東の青から

東の青から

わくわくする方へ。国内留学中。

2019年春休みにやること

後期試験も終わり、昨日から春休みが始まりました!

 

まるまる2ヶ月以上もある春休み。

 

今年は1、2年のときよりもあまり予定が入ってないかな?と思いきや意外ともうスケジュール帳は埋まってました笑

 

特に楽しいのは3月!色んな人に会える予感。

 

その前の2月は自己投資に力を入れて、これからもっと楽しい日々を過ごせるような素地をじっくり作りたいと思います。

 

以下やることリスト

 

 

 

 

 

オンライン英会話

2/6ぐらいからNative Campを始めます!月額制で24時間利用できて、一日何回でもレッスンが受けられるのはすごい。

 

たくさんコースがあって選べるのですが、日常英会話、旅行英会話、発音コースあたりから始めようと思います。

 

目標は英語でディスカッションできるようになること。そのための語彙や表現、相手の意見を聞くリスニング力も鍛えます。

 

4年前期でも続けられるように春休みで習慣化したいです。

 

 

読書

 

hirokak.hatenablog.com

 

基本は以前まとめた今年読む本リストから新規本を読みます。

 

あとは、もう一度読み返す本として

 

竜馬がゆく司馬遼太郎

 

新装版 竜馬がゆく (1) (文春文庫)

新装版 竜馬がゆく (1) (文春文庫)

 

 

TSUGUMI吉本ばなな

 

TUGUMI(つぐみ) (中公文庫)

TUGUMI(つぐみ) (中公文庫)

 

 

かなり前に読んだ本なので、今はどんな読み方、感じ方になるのかとても楽しみです。

 

 

貯金

 

hirokak.hatenablog.com

 

バイトで稼ぐんや!

 

屋久

この春の目玉やくしま!めっさ楽しみで頭の中で「トラベラーズ・ハイ」が流れ続ける。

 

トラベラーズ・ハイ

トラベラーズ・ハイ

  • provided courtesy of iTunes

 

 

あとは「カナリア」でイメトレ。


ゆず「カナリア」

 

会いたい人に会う

会ってたくさん会話する!はじめましての人とも話す!

 

 

ブログ

春休みだからといって遊び呆けすぎず、ちゃんとアウトプットする。

 

ペースは今くらいで、通算30記事を当面の目標にする。

 

今この記事で15記事目だから、あと半分!

 

 

 

 

総じてアクティブに、そして健康に過ごします!