東の青から

東の青から

わくわくする方へ。国内留学中。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【全40記事から厳選】当ブログ「東の青から」のおすすめ7記事を紹介する

GWが始まりましたね! 空前絶後の10連休、どこかにお出かけという方も多いのではないでしょうか。 どこに行っても混んでるから家でゴロゴロ、もしくはお仕事という方もいらっしゃるかもしれませんね。 さて、今日は当ブログ「東の青から」の40記事達成を記念…

ブログ開始から4ヶ月!思ったより書けてないが!?

2018年12月20日に初投稿をしたこのブログも、おかげさまで4ヶ月を迎えることができました。 … …… ……… あれ、思ったより記事少なくない? この記事で40記事目。 2月は一日置きにバンバン投稿できていましたが、ここ1・2ヶ月はペースが落ちてきてますね…。 最…

Official髭男dism「Pretender」の魅力を思う存分語りたい【映画「コンフィデンスマンJP」主題歌】

2019年4月16日にYouTubeでOfficial Videoが公開された、Official髭男dismの「Pretender」。 とりあえずまだ聴いてない方は聴いてみてください。 Official髭男dism - Pretender[Official Video] 君とのラブストーリー それは予想通り いざ始まれば一人芝居…

【屋久島】もののけ姫の舞台 山犬モロの住処「辻の岩屋」への行き方

屋久島が、かの有名なジブリ映画「もののけ姫」(1997)の舞台となったことはよく知られています。 森に足を踏み入れば、アシタカの歩いた苔の生えた獣道や、シシ神が現れた深緑の大池のような自然が広がっています。 屋久島の自然といえば、真っ先に検索し…

【屋久島】縄文杉トレッキングの当日までにやっておくこと5つ【ツアーガイドなし・個人向け】

屋久島といえば、島の中心にある縄文杉へのトレッキングが有名です。 どのシーズンもガイドつきのトレッキングツアーが行われていて、一人から気軽に申し込むことができます。 しかし、せっかく来た屋久島。自分のペースで、個人で縄文杉まで歩いてみたいと…

【身近な行動心理学#3】A型は真面目 : ヒューリスティックス

身近な行動心理学シリーズ、久しぶりの第3回目です。 行動心理学とは 人間は、直感や感情といったものに行動が左右されます。 人間の様々な判断や行動を心理的側面からアプローチし、そのメカニズムを明らかにしていくのが行動心理学です。 このシリーズの記…