東の青から

東の青から

わくわくする方へ。国内留学中。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログ開始から3ヶ月!現状と今後の目標

過ぎてしまいましたが、3月20日で当ブログ開始から3ヶ月が経ちました。 今月も運営の振り返りをしていきます。 3ヶ月目の現状 3月は自分自身が色々な場所に行っていて、あまり更新できていませんでした…。 そのため先月に比べてかなりPV数が落ちています。 …

感謝と決意

3月21日〜23日の三日間で、各地で働いている先輩方にお会いするために、東京から名古屋-岐阜-新潟を友達と旅した。 (ちなみに東京ー名古屋はヒッチハイクで行きました。このことはまた別の投稿で書きたいと思います) そこで再会した方々が強く印象に残って…

気持ちの整理

「こんな人になりたい」と思うこと つくづく自分は「こうなりたい、ああなりたい」がたくさんある、良い意味でも悪い意味でも人間くさい人間なんだなと感じる。 他人を気遣える人。 周りの人を笑顔にする人。 いま目指しているのはこういう人だ。 でも実際、…

【屋久島】縄文杉登山で悟った3つのこと【往復9時間4万歩】

先日、友人と屋久島に旅行しました。 2日目に、かの有名な縄文杉までトレッキング。 屋久島の真ん中にある縄文杉までは、登山口から歩いて平均10時間かかります。 その日は夜明け前から大雨&強風でした。 悪天候は大きな危険を伴いますが、徐々に回復すると…

【ブログ運営】1ヶ月間記事を一日おきに投稿してわかった3つのこと

2月6日から3月6日までの1ヶ月間、当ブログの記事を一日おき投稿してみました。 2日に一回、1記事を投稿するということですね。 そこからわかった3つのことを、毎日投稿と比較しながら以下まとめました。 1. PVが安定しない よくブログは毎日投稿して、記事を…

【身近な行動心理学#2】全米が泣いた : バンドワゴン効果

身近な行動心理学シリーズの第2回目です。 行動心理学とは 人間は、直感や感情といったものに行動が左右されます。 人間の様々な判断や行動を心理的側面からアプローチし、そのメカニズムを明らかにしていくのが行動心理学です。 このシリーズの記事では、行…

時期が来たから就活をする?

昨日、3月1日から本格的に2020卒の就職活動が始まった。 街を歩いていても、カフェに入っても、私と同年代の人がリクルートスーツを着ている姿をよく見かける。 就活をしていない者の戯言でしかないのだが、この国の、同学年が一斉に就職活動をするというの…