東の青から

東の青から

わくわくする方へ。国内留学中。

留学経験0の新卒純ジャパが、途上国の農村リーダーと自給自足生活をするお話。

お久しぶり投稿です。

 

数日前に無事大学を卒業しました。

4年間、もちろん楽しいこと嬉しいことたくさんあったけど、今振り返って心に強く残ってるのはやり残したことや後悔、挫折なんですよねー。私を知ってるみんな、意外だろう。

まあ何事も経験だし、確実に言えるのは、東京に出て一人暮らしをしてよかったということ。両親ありがとう。

 

こんな10行足らずで投稿してなかった期間含め大学生活の感想をまとめてしまったのは、早く寝ないといけないから、というのもありますが、明日から始まる新生活についてとりあえず書いておきたかったからです。

 

記事名の通りですね。あえて自分に当てはまる検索ワードをたくさん入れてみました。

この先私と同じようなことを考えた人がここに辿り着けるように。

 

これからどれだけ更新できるかわかりませんが、少なくともこの2020卒が、この進路を歩むに至った経緯は書き残しておきたいなと思っています。ほんとはそれも今日書きたかったけど!

 

また、日々の生活を記録するためSNSも始めました。記録っつっても今日やったこと・感じたことを書く所感ですね。

なかなか経験することのできないこれからの暮らしの中で、自分が何を考えていたか、どう変化していくのかを後でみれたら面白くないか?と思うのです。

 

あと外界とも繋がりたいし!世はネット時代なのでSNSを使わぬ手はない。どこまでその手を伸ばせるかはわからないが。 

 

 

と、いうことで今までの記事とはまた内容がガラッと変わってくると思います。

気まぐれにぼちぼち更新していきますのでよろしくお願いします。

 

f:id:HirokaK:20200401001224j:image