東の青から

東の青から

わくわくする方へ。国内留学中。

行ってみたい国まとめ

この春休みは海外旅行に行かない(行けない)ので、ちょっとさみしい。

 

しかし、こう見えてもカレーの人参は先に食べる派(意訳:好きなものを後に残しとくタイプ)なので、夏休みを首長くして待つとします。

 

時間もあり余っているので、今のうちに行きたい国をリスト化しておこうと思います。

 

ちなみに、今まで行ったことのある国は

 

カンボジア(一人旅)

・台湾(友達と)

ベトナム(一人旅)

ラオス(一人旅)

インドネシア(ゼミ調査)

 

です。オールアジア。

 

以下行きたい国を行きたい順にあげていきます!

 

 

 

 

インド

 

いやー、ベタですいません。

やっぱアジアが好きなんですかね?

 

夏に行く確率が高い国です。理想は10~14日間ぐらい。

 

デリーからアグラに行って「タージ・マハル」みて、

バラナシに移動してゆっくりするというのが今のところのスケジュールです。

 

航空券含めた総費用10万を考えてるんですがどうなんでしょう。

ゲストハウスに泊まればいけるかな?

 

 

ロッコ

 

この国で絶対行きたいところはシャウエン!!

青の街。

 

あまり暑くない朝にあの町並みをお散歩できたらな…

 

砂漠でラクダにも乗りたいです。

 

あとモロッコ料理も気になる。

 

 

ルワンダ

 

インドと同じくらい行く可能性の高い国です。

 

アフリカの中では治安がいい方で、最近ではIT革命が起こっているとか。

 

虐殺についても授業で学んだから馴染み深いし、サブサハラビギナーには適しているかな。

 

ロッコと一緒に行けたらと思うけどいかんせん距離が…

 

あと航空券代がアジアより断然高いからお金貯めなきゃですね。

 

 

スペイン・イタリア

 

高校の頃から「一緒にスペイン行こう!」って言ってる友達がいます。

 

あれです、サグラダ・ファミリア目当て。

 

だからそのときについでにイタリアにも行っときたいです。

理由は昔読んだ本の影響。

 

 

『天使と悪魔』

天使と悪魔 (上) (角川文庫)

天使と悪魔 (上) (角川文庫)

 

 

 

冷静と情熱のあいだ

冷静と情熱のあいだ―Blu (角川文庫)

冷静と情熱のあいだ―Blu (角川文庫)

 
冷静と情熱のあいだ Rosso (角川文庫)

冷静と情熱のあいだ Rosso (角川文庫)

 

 

 

『天使と悪魔』はほぼバチカン市国だけど気にしない。

 

どっちも読みごたえのある本なのでよかったら読んでみてください!

 

 

ブータン

 

幸せの国!

 

あとはブータン農業の父、西岡京治さんが尽力された国です。

西岡京治 - Wikipedia

 

ただひとつ気になるのがここは旅行会社を通さないと旅行できないということ。

 

となるとツアー型で費用も割高になるのかな。

 

もうちょい歳を重ねてから行くのでもいい気がします。

 

 

ペルー

 

ペルーは中学生の頃からずっと行きたいと思っています。

 

なぜなら「マチュ・ピチュ」があるから!

 

ナスカの地上絵もあるしね(世界遺産大好きか)。

 

あとちょっと足を伸ばせばウユニ塩湖にも行ける!

 

昨今大人気の観光地なのでほとぼりが冷めてから行こうと思います。

 

 

ニュージーランド

 

ニュージーランドは大学1年の春に行きそこねた国です。

 

やっぱ自然とひつじがいっぱいなのがいいなあと。

 

母国語が英語だから自分の英語力も試せるし、もうちょい力をつけてのんびり旅したいな!

 

 

ラオス

 

ラストの国はすでに行ったことがあります!笑

 

ただバンビエンという行ってみたい街があるんです。

 

ここはもっぱらバックパッカーが「沈没」するというので有名な場所。

 

前回行ったルアンパバーンにも再訪したいから、そのとき一緒に行って本当に沈没するのか確かめてみようと思います。

 

f:id:HirokaK:20190212125129j:image

メコン川ルアンパバーン の街並み

 

 

 

 

 以上9カ国を紹介しました。

 

 

今まで5カ国を訪問したので、在学中にあと5カ国は行って10カ国達成したいです!

 

ということでお金貯めます!